如月杯のオークションについて

アローラ‼初めまして、あいなしです。今回如月杯という身内杯に参加することになりそこでのオークションについて採用意図を紹介するためにブログの開設に至りました。大会のルールについては下記のリンクより確認お願いします。

canna-rain.hatenablog.com

では僕の今回のパーティーを紹介です

f:id:kou-123715:20180112001925j:plain

こんな感じになります。

一巡目:ラティアス。このポケモンが僕の嫁ぽけであり大会メンバーの大半がしってくれてるかな?という願望であります。競合があるとまずいので脳死で満額ぶっぱしました。→結果KP1で獲得しました。申請したZはガルドテテフ意識の霊Z。カグヤ意識の電気Zです。

二巡目:二巡目のお話をするにあたって、ひとついうことがあります。この大会にはルカリオが嫁ポケまたは相棒ポケの方が三名います。→一巡目にルカリオは申請されませんでした。→は?ということで、二巡目はルカリオ使いをわからせるためルカリオに満額申請しました。→ルカリオ使いと誰一人同じブロックにならなかったのはまた別の話。

結果KP3→金額差で勝ちました。申請Zは使う気が一切ない竜Zと超Zです。真面目な採用理由を話すとガルーラ意識です。Zクリスタルは技範囲を広げるものです。

三巡目:ここで浮いてる電気が欲しかったので残ってる中からほうしを防げるカットロトムです。普通にKP1でいただけました。Zクリスタルもタイプ一致です。

4巡目:約一年前にも同じような大会があった時にもお世話になったニドキング君。金額が厳しかったので最低賃金で申請→KP2の同額抽選になり勝ちGMのDMに発狂メッセを送りつけました。→GM申し訳ないです。Zは汎用意識のZにしました。

5巡目:ラティアスにバトンがつなげていろいろサポートできるアブリボンにしました。

KP1で取ることができZも汎用を意識したものになります。

初めてのブログでつたない文書になって申し訳ないですがこんな感じでまったりやっていこうと思います。解説は途中で核の疲れました()詳しくは僕に直接聞きに来てくだせぇそれでは~ノシ